実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

実況者杯19スタッフ募集のおしらせ(運営・ボランティア)


 皆さんこんにちは。実況者杯運営です。
 2021年冬開催の実況者杯19に向けてスタッフの募集を行います。
 
 今回は以下の2種にスタッフを分けました。詳細は後述します。
  
  運営スタッフ
  ボランティア

 連絡先:実況者杯運営ツイッターへDM ⇒ こちら

 応募締切:11/30(火)



 運営スタッフ

  実況者杯を表裏から支える運営スタッフです。
  運営長とともに実況者杯の開催前後に活動します。

 【期間】
  2021年12月~2022年2月

 【お願いすること】※分担は話し合いで決めます。
  ・テーマ決定(アドバイザーも交えてみんなで決めます)
  ・参加者チェック(投稿された動画のタグやジャンル等のチェック)
  ・動画作成(PR一挙見、結果発表など)
  ・データ集計(主にtwitterのチェック)
  ・(ゲストラジオMC)※希望者のみ

 【やり取りについて】
  Discord主体です。
  なので空いた時間にチェックや対応してもらえれば大丈夫です。



 
 ボランティアスタッフ

  ボランティアスタッフは以下2つを用意しました。

  ①ボランティアMC(ゲストラジオのMCを担当)
  ②データ部



 《ボランティアMC》

  実況者杯に参加される方と1対1のラジオ番組『ゲストラジオ』のMCを担当していただきます。
  MCを担当いただく都合上、お名前は公表させていただきます。

 【期間】
  2022年1月~2月(ゲストラジオのスケジュールによって前後します)
  ※事前に希望曜日もしくは時間帯を伺います。その範囲内でスケジュール調整
  させていただきます。変更も可能です。

 【ゲストラジオの注意点】
  トークスキルは特に求めてないです。知らない実況者と話せるチャンス?
  注意いただきたいのはニコ生配信しながら通話をしているので
  『(ネット)回線が安定している方』
  でお願いします。(例:wifiなど無線環境の場合、放送が不安定になるので不可)
  



 《データ部》

  実況者杯19の開催中に投稿された動画のデータ管理をします

  実況者杯19では、合わせてSNS(主にtwitter)のチェックもお願いしようと思っています

  運営スタッフもデータ管理はしているのですがそのフォロー的位置づけです。
  データ部は実況者杯運営として名前は出ません。(完全な裏方ですw)

  【期間】
   2021年12月~2022年2月(PR動画投稿後~本選動画の投票期間終了まで)
   ※事前に希望曜日もしくは時間帯を伺い、範囲内でスケジュール調整。

  【お願いすること】
   ・PR動画、本選動画の確認(タグ、部門、投稿等チェック)

   ・SNStwitter)チェック。(運営スタッフが確認できないタイミングのヘルプ的なお願いになります。)
   ・中間発表、結果発表用にデータ集計(5分もかからない楽なシゴトですw)



 いろんなかたの参加をお待ちしています。

 まいどまいどまいど×19ですが

  ものすごく

  人募集!