実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

第11回実況者杯開催に向けて(11/12生放送分)


 実況者杯運営です。はじまりますよ!第11回実況者杯!! 



 【運営長あいさつ】

 第11回実況者杯運営長 reader(リーダー)

   
  
   再び運営長として実況者杯に関わらせていただくことになりました。
   最近実況者杯の話題が口コミで広がってきており、先輩運営長の努力が
  実を結んできている実感があります。さらにいろんな人たちが参加して下さると
  嬉しいです!




 【実況者杯のスケジュール】

 12~3月を予定。(詳しいスケジュールは運営スタッフとともに調整します)



 
 【第11回実況者杯のロゴマークがニコニコモンズでダウンロード可能に!】

 こちら からダウンロードできます!
 今後のPR動画や本選動画、
 ご自身の動画や生放送で実況者杯を宣伝するときにもお使い下さい!





 【運営スタッフ募集】

 ユーザー主催の実況者杯では大会を円滑に進めるスタッフを募集しています。
 お願いすることは以下になります。
参加者チェック(実況者杯へのマイリスト登録されているか、投稿作品のタグロックの確認など)

動画作成(告知動画、結果発表動画、PR動画のまとめ、本選見どころ動画)

運営生放送の司会(運営からのお知らせ等)

ゲストラジオのMCスカイプ通話で参加者と対談。ラジオ番組風にインタビューしちゃいます)

ポイント集計(中間発表や結果発表の際集計をしています)

企画(例:前回実況者杯冬の大運動会での色分け対抗戦や運営独自の企画など)

定期的な会議あり(運営スタッフどうしでのスカイプ会議があります)



 【ボランティアMC募集】
スカイプ通話で参加者と対談。ラジオ番組風にインタビューしちゃいます

 第10回でも好評いただいたボランティアMCを今回も募集!
 実況者杯に参加する方をゲストに招きラジオ番組をするのですが、
 そのMCをお願いしています。
 たくさんの実況者(ゆっくり実況者とも!)とお話できるのはなかなか無い
 経験ですヨ!

<条件>
スカイプ通話が可能なこと(Discordも可)
・上記ツールを使用したままニコニコ生放送が可能な方。
(生放送経験があればなおベストです)
 どちらも受付締切は11月末
 ※経験・未経験は問いません。
 ※スタッフのおしごとは分担です。上記を全てお願いするわけじゃないので安心してね。
 ※運営スタッフになっても実況者杯に参加(動画投稿)は可能です。

 スタッフ・ボランティアMCに興味ある、
 やってみたい、
 ちょっとこのこと聞いてみたいという方は…
 
 <連絡先>
 実況者杯運営ツイッターhttps://twitter.com/zikkyousyahai
 上記ツイッターアカウントへDMをいただけると回答が早いです。よろしくお願いします。