実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

第12回実況者杯投票フォームができました。&意気込みについて!


 こんばんは、実況者杯運営です。

 
 
 昨日はPR動画一挙見放送で皆さんでPR動画を見ながら盛り上がりました。
 放送中、たくさんのニコニ広告ありがとうございました。生放送中にお名前紹介できず、申し訳ないっ!この場をかりてお礼申し上げます!サンキューベリーマッチ!
 あらためてコメントを確認していたのですが、やはり1人で見るよりもたくさんの方が見ているとそれぞれの目の付け所が違ってそれがコメントに出ていて個性溢れる番組になっていました。皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

 番組内でお話したことでいくつかお知らせ事項がありましたのでここでお知らせです。



 【第12回実況者杯投票フォーム】

 https://ws.formzu.net/fgen/S96118804/

 上記URLで投票フォームの画面に飛びます。
 入力ができるのは以下となっています。

  ・PR動画(1作品)
  ・本選動画(1作品)
  ・実況者杯への感想・意見など

 PR動画への投票は実況者杯の大会期間終了後の結果発表で『PR賞』として表彰。
 本選動画への投票は結果発表で『実況特別賞』として表彰となります。
 こちらは参加者さんからの投票になるので「参加者の方から評価いただいた作品」といった位置づけになります。同じ実況者さんから評価されるってのもステキですね!

 すでに投票フォームはオープンされています。ただ現時点では本選動画の入力はできないですね。(作品が出ていないので)
 ただPR動画だけでも投票ができるようになっています
 お名前を入力いただける箇所があるのでPRと本選を別々に投票するのであれば同名でフォームに入力してもらえればOKです。

 なお、PR・本選動画ともに少し感想を入れられるスペースを用意しました。
 そちらは後日匿名でこんな感じでまとめています。
   第11回実況者杯PR賞に寄せられたコメント(クリックでブロマガへ)
   第11回実況者杯実況者特別賞に寄せられたコメント
 今回も同じようにブロマガで載せていきます。

 投票フォームの締め切り⇒ 9/10まで




 【意気込みについて】

 実況者杯参加申請にて意気込みを入力いただきました。
 PR動画を投稿いただいた方は昨日のPR動画一挙見放送で流した一挙見用動画にて意気込みを掲載させていただきました。
 その放送中に意気込みをどこかで見ることはできないか?と質問をいただきましたので、
 本選動画投稿期間終了後の8/27にブロマガで一挙に紹介します。



 【ゲストラジオについて】

 現在日程調整中です。
 今週末あたりにはスケジュールをブロマガにあげれそうです。

 Q.「通話ツールは何になりますか?」

 と質問がありましたので皆さんと共有します。

 スケジュール確定後、ゲストラジオ参加者さんには実況者杯運営から以下の内容が書かれたメールを送ります。

 ・ゲストラジオ放送日時
 ・担当MCと連絡先
 ・生放送でお聞きすること

 担当MCさんの連絡先にSkypeIDをお知らせする予定なのですが、本番で使用する通話ツールは何でもかまいません。ゲストラジオ前に担当MCさんとやり取りしていただいてDiscordでLINEで…と生放送に望んでいただいても大丈夫です。その点は担当MCさんとお話していただければと思います。よろしくお願いします。