実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

第14回実況者杯PR賞・実況者特別賞に寄せられたコメント

こんばんは、実況者杯運営です。

 結果発表動画ご視聴ありがとうございます。
 そのなかでPR賞と実況者特別賞は実況者杯に参加された方(PR動画を投稿した人で参加申請を受け取った人)から投票を頂き、受賞の運びとなりました
 投票ではコメントも任意で募集しており、本人がお読みになると嬉しいのではと思い、今回このブログで紹介させていただきます。



 PR賞に寄せられたコメント(順不同)

 
 (PR賞受賞)

 ・編集が丁寧で一番本選動画を見たくなったこれぞPR動画という感じ

 ・ 凝った作りで本選動画への期待を膨らませる作りになっている。

 ・本選見てから改めてみたら より良かった(こなみかん)

 ・引き込み方がすごかったです!映像と音声の間合いの取り方が上手すぎました…。



 
 
 いつもどおりと言えば、いつもどおりのPR動画ではあるのですが、安心と安定の王道なPR動画とも言え、かなり好みです。

 ・陣内続けてきたーのコメントで笑かされました



 

 スタイリッシュでかっこよく、かつどういった内容の物になるのか気になりました。PRとしての完成度がとても高いと思いました。

 ・BGMがカッコよく編集もおしゃれに仕上げていて好き



 

 20秒にわかりやすくまとまってて良い!!!



 

 ・PR動画でピクミン?と思わせてからのあの本選動画への誘導は見事でした

 ・最初のクソコラ感がひたすらに好きです

 ・個人的に好きなノリだった



 

 ・内容がどうというより、タイトルでやられました。ちなみに、個人的には高尾山に登ってみたいです。

 ・景色が綺麗で、呼吸音に臨場感がありました。本選で見たかったなぁー!



 

 ・ハッキリとした喋りと期待を持たせる言い回しに好感が持てる。



 


 ・最近流行りのミームを取り入れていて個人的に好き

 ・ベタな作りだけどそれがいい。

 ・ラップとしての完成度が高く、何回も再生してしまう中毒性がありました。



 

 ・「見ろ」という気概だけというのも珍しいかと



 

 ・テーマも決まって余裕の気持ちがあらわれている歌い方がなぜかクセになったので。



 

 ・見事なローグライクゲームあるあるでした。本選動画も見たかった…



 実況者特別賞に寄せられたコメント(順不同)

 
 (実況者特別賞受賞)

 ・ゲームチョイスのセンスが良いなと思った。また動画冒頭の掴みも良かった。

 ・何故かわからないんだけどこの二人の話が面白いんですよ。ななさんの仕切りがいい味付けになっていたと思います。

 ・二人のやり取りと、的確に降ってくる天の声がツボでした

 ・めっちゃ見やすくて面白かったです。あとたまにぶっこまれるななさんの発言が好きです



 

 ・ぎこちない小芝居と丁寧な編集が魅力で非常に面白かった。

 ・ゲームもかなり面白い部類でありながら、なぜかまったりする二人の会話風景が素敵でした。



 

 ・今回、ダントツで好きな動画がこれです。主に原作やアニメが好きだから、という補正付きではあるのですが。あと、アメリアが「リナさん」じゃなくて呼び捨てにするのは完全に忘れていました。

 


 

 ・今回、ダントツで好きだった動画。分数もちょうど良くて非常にまとまってました!歌が最終的に悲しくなる所に特にツボりましたw

 ・音量でキャラを操作するゲームで、ときわさんのローギアな感じが変に大会とかを意識してなくてナチュラルだと思ったので。



 

 ・イタコさんがとにかく可愛い!それに限ります。



 

 ・当たり前だと思っていた事をちょっと違った視点から見せてもらえる本動画。
かなり面白く見る事が出来ました。面白いというか、なるほどというか。

 ・動画を作っているときには映画は公開前だったのですが映画の話題も含めて旬な作品になったと思うので投票しました。



 

 ・バトルチップGPというチョイスが懐かしく、喋りも落ち着く喋り方で好みなものだった。



 

 ・テンポが良く、謎部門らしい動画だなと思いました!

 ・まさに謎部門!賛否両論あるでしょうが、私は好きです。いつか自分もこういう謎な動画を作りたいと思っていただけに、悔しい!



 

 ・安定のNorinさんの世界観、そしてなかなか白熱したポケモンバトルに見入っていました。



 

 ・タイトル通りのしょうもなさが好き。肩の力を抜いて見れる尺の長さとゆるさが良かった。



 

 ・短い時間にバカゲー感がしっかり詰まった動画!

 ・タイトル通りwwwおばかでよかったですwww



 

 ・難しい挑戦で応援したくなる。

 ・粘り強くプレイされていて、好感が持てました。普通課題曲を変えるなんて反感物ですが、raiha001さんの場合は、変えても許される、努力が滲み出てました。



 

 ・今回の陣内動画の出来は「ここ数年で最高」(ボジョレー・ヌーボー構文)



 

 ・縛りプレイの発想が面白くて好きです。

 ・縛りの発想力!1~6までもれなく難しい縛りなのにワールド1をやりきったのが素直にすごいなと思いました。



 

 ・ゲームのアイデアがよかった。(ゲームバランスは置いておいてw)一緒に考えて盛り上がることができたし、なによりメンバーの仲のよさが伝わってきて、楽しそうでよかった。



 

 ・一発クリア!これに尽きる!!!自分だったら途中で詰まっていたと思います。また、テーマ解釈も広く三文字と捉えていてよかったと思います。