実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

実況者杯15PR賞・実況者特別賞に寄せられたコメント


 こんばんは、実況者杯運営です。

 

 結果発表動画ご視聴ありがとうございます。
 そのなかでPR賞と実況者特別賞は実況者杯に参加された方(参加申請をした人)から投票を頂き、受賞の運びとなりました
 投票ではコメントも任意で募集しており、本人がお読みになると嬉しいのではと思い、今回このブログで紹介させていただきます。



 PR賞に寄せられたコメント(順不同)

 

 (PR賞受賞)

 ・ミルクボーイが憑依してるんじゃないかなって思えるくらいネタのクオリティが高いです。特に「人類皆TASに負ける」のセリフ。絶対ミルクボーイ言うやん。おもしろい。このネタをフルで聞きたくなりました。

 ・テンポの良い漫才は面白い。

 ・流行りの芸人ネタをうまく使ったいいPRだと思いました



 
  
 ・素敵な声がカオスに繰り出されていて見てみたくなりました。最後の方で「ゴメンナサイ、ゴメンナサイ」と言ってるセリフが特に可愛さと哀愁があってよかったです。本戦ではゆっくり実況なのがほんと残念。



 

 ・編集一番凝ってるなぁと思った作品です。
昔のゲームのCMを彷彿とさせるようなチャレンジ精神とワクワク感をくすぐられるような感じになりました。

 ・鬼気迫る雰囲気がいい



 

 ・タイトルが気になり過ぎた



 

 ・おめでとう



 

 ・アニメの次回予告を思わせるシンプルかつムーディーな作りが良い。

 ・シンプルでおしゃれ!



 

 ・簡素な動画説明文とは間逆なインパクトある背景ですことwww



 

 ・これは本戦動画がどうなるかwktkするPRですな。

 ・声変わりのふり幅が大きかった(笑)



 

 ・実況者杯の歴史にまた新たな功績が刻まれましたね・・・(しみじみ)



 

 ・思わず驚きました(笑)




 実況者特別賞に寄せられたコメント(順不同)

 

 (実況者特別賞受賞)

 ・いい声とテンションで乗り切ろうという姿は清々しい。テンション高めの話をテンポの良く見せているスタイリッシュな編集も良い。

 ・ぶっちぎりで好き!面白い!もっと伸びてほしい!オーライ!

 福山雅治の声なのにどこか笑える(笑)




 

 ・前半のネタが面白かったです。オチがゲームに繋がってるのもよかったです。



 

 ・うちのオカンがプレイしとんのかな?って思うくらいのプレイスキルで笑いつつ、実家が恋しくなりました。

 ・普通に真面目にマリオやってるはずなのになんでここまで面白いのか・・・
これが才能ってやつなんですかね?
 純粋に面白かったです、終始笑ってましたw



 

 ・最後の最後で自分に投票してすみません。
  でも、動画タイトル、サムネ、動画の見やすさは誰よりも上だと思います。それぐらい自信があります。

 ・鹿ギャングが町を根絶やしにする様がカオスすぎる(笑)



 

 ・目隠し楽しそう

 ・普通に凄い。すべての難易度?内容?を目隠しで完全クリアも不可能じゃないというか、音ゲーって音感・リズムなんだなと再認識しました。

 これは見入るッ!うp主がコツを掴んでいくサマにッ!



 

 ・独特なツッコミがいいね!



 

 ・まさに実況。喋ってるとつい笑ってしまったりにやけてしまったりしがちだが、それを完璧に制御して実況に徹する姿は素晴らしい。プレイに集中できる作品。



 

 ・その場その場にあうジャストな音声が転がっているものだなと感心しました。短編集のような作りでテンポがよくて見やすかった。

 ・切り口がクリエイティブやねw



 

 ・フットワークの軽さに脱帽。ゲーム自体はかなり難しいことが伝わり、デート再現までの苦労が見えて拍手を送りたい。



 

 ・うるさい。気持ちよくうるさい。もっと騒いで、もっと喉を壊して♪♪



 

 ・懐かしい作品を面白い工夫で仕上げましたね(^^)



 

 ・こんなキワモノゲームはじめてで衝撃を受けた。しかし背景もしっかりと作られていて、ただのゲテモノではない。

 ・理由:ユニークなゲーム選びにしびれました!