実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

実況者杯16PR賞・実況者特別賞に寄せられたコメント


 ここでは実況者杯16のPR賞と実況者特別賞によせられたコメントをご紹介します。
 結果発表動画では受賞者のみこめんとをご紹介しましたが、
 他にもコメントいただいていた動画もコメントとともにご紹介します。

 また9/6には打ち上げ生放送も予定しておりますのでお時間のある方は是非ともお集まりください。
 引き続き後夜祭動画、企画もお待ちしています。

 今後のスケジュールは『こちらのブロマガ』をご覧下さい。



 【PR賞】もゆおさん

 

 ・投稿者のキャラ紹介としても成り立った丁寧なPR動画

 ・1枚絵でナレーションのみというシンプルなつくりでしたが短い時間のなかに
 「もゆおさんってどんな人なんだろう?」という興味が沸くような作りになっていたので
 推させていただきます。

 ・とにかくかわいくて印象に残りました!

 ・もゆおさんの世界観が丁寧に表現されていて、
 そのための演技やイラストの用意などもしっかりしていて
 よく出来てるPRだと思いました。

 ・雰囲気が個人的に琴線に触れました。



 

 げんぼくといぬごやさん

 ・やっぱりエヴァの予告風ってのはいいなぁと思いました。

 ・しっかりとした次回予告型のPR動画、
 実況者杯にもヴァーチャル系の実況者さんが増えてきて嬉しい限りです

 ・動画のクオリティが高くて本選がすごく楽しみでした!期待の新人感がすごかった!

 ・編集が凝ってて、エヴァオマージュも面白かったです。



 

 チームこんちゅうさん

 ・本選動画の笑い所を抜き出した良いPR動画、
 PR動画の時から本選動画を楽しみにしていました

 ・本編の見どころ抑えているwktkする構成だった

 ・本選動画の内容を使用していて、編集にもこだわっていて面白かったです!

 ・抽出箇所が的確で、
 本編に興味を持たされるPRだと思いました



 

 碧色の猫さん

 ・ファニ男さんの棒読み加減と、K娘さんの掛け合いが面白かったです!

 ・雑コラすぎてすごく好きです。プリキュアがんばえー

 ・雑、めっちゃ雑。
 でもそこに笑ったんで、やられたなって感じ。



 

 readerさん

 ・要点が伝わりやすいスッキリしたPRだと思いました



 

 Staさん

 ・キーンって音と禁をかけてるのが自分には思いつかなかったので凄いと思いました。



 

 天音さん

 ・やっぱり手塩にかけた自分のやつが一番かなって。



 

 神谷さん

 ・フォートナイトかと思いきや、本選違うんか~い!
 サメが突っ込んでくるところが面白かったです!



 

 スポーツバッグさん

 ・テーマが「禁」とはいえ、突っ走りすぎだよw



 

 ゆめのこさん(謎部門作品)

 ・本選動画を見てからPR動画を見ると何のシーンか理解できる良いPRでした


 

 ゆめのこさん(実況動画の部作品)

 ・厚塗り(?)の絵柄がBGMと合わさって怖かったので
 夏のホラー番組っぽくてよかったです。サムネ、こっち見んな!



 

 ㌘ペオ(仮)さん

 ・(投票のみいただきました)



 【実況者特別賞】げんぼくといぬごやさん

 

 ・テンポとネタの密度がちょうどよく、見ていて楽しくなる動画でした

 ・期待の新人!めっちゃかわいい。超かわいい。
 左から2番目の1!のドヤ顔すき。そこからの流れが面白かった。

 ・やり取りが純粋に面白い。臨場感のある編集も見やすくていいですね。

 ・とにかく面白かった。続編があれば観たいですね。



 

 ZAKKさん

 ・声がすごくイケメン。言うこと全部面白くてずっと笑ってました。

 ・本当に個人的なツボなんですが、このシュールな世界観と声の渋さがめちゃくちゃ刺さるというか。
  ずーっとじわじわ面白くて、何回も見たくなる動画でした。編集も面白かったです!w

 ・後半の展開が好き(こなみかん)(票外)



 

 チームこんちゅうさん

 ・PRの時から面白そうだなと目をつけていたら、案の定面白かった!

 ・すごく美しい日本語の世界でした(棒読み)
 たまおさんが自分で気付かないところで英語連発してるくせに
 みやくんが1回言っただけで上から目線でドヤ顔しててブーメランになってるとこが
 好きです。
 あと動画編集のクオリティがすごく高くてびっくりしました。

 ・題材もテーマも非常に分かりやすく、会話のテンポも軽快で編集も丁寧。
 間違いなく誰が見ても面白い動画だと思いました。
 あと、独特な日本語の言い回しもキチンと見どころになっており、
 PRやゲストラジオに繋げてるところも流石だなと思いました。



 

 ナミトさん

 ・初実況でありながら好成績を残しているのがいいね。今後の動画に期待!

 ・初参加で初実況とは思えないくらいの完成度!
 生声実況者の最大の武器、「声」と「好きなゲームを煮詰めた実況」の二つが最強合体したのを見せつけられた作品でした。実況者杯に限らず、これからもゲームを楽しみながら動画を投稿して欲しいなって思います!



 

 ベスさん

 ・すごい!とにかく、すごい!

 ・自分ではできないと思ったし、本当に1時間でシナリオを作成できるのがすごかった。



 

 マーフィーさん

 ・このマーフィーさんの発売禁止(一部無事)になったエロゲの動画を見た瞬間、あぁ負けました。っていう気持ちになりました。
 自分もエロで攻めたつもりでしたが、完敗です。

 ・エロゲーをやったことがなく、興味だけを持っていたため、とても勉強になりました



 
 
 readerさん

 ・この2人のやり取り、好きです♪

 ・ノスタルジーに浸れる!ナイスゥ!(票外)



 

 Staさん

 ・縛り内容の発想が素晴らしい。
 最終的にうまくいくバランスまで落とし込めたのもナイスゥ!



 

 碧色の猫さん

 ・トークだけでこんなに面白く出来るんだ…と思いました!

 ・お二人が楽しそうでホッコリです。(票外)



 

 はるさめさん

 ・2度も消されて3度目の正直で投稿できたのって、
 これまでの実況者杯にいたか!?ともあれ無事見れてホッとしましたわw



 

 ㌘ペオ(仮)さん

 ・発想がイイ、自分でもやってみたくなった。



 

 ゆめのこさん

 ・ベーコンに様々な可能性を見出せる動画でした!



 

 うきたさん

 ・「すけべ」というよりも「まじめ」なストーリーに聞きやすい声の
 うきたさんがベストマッチした作品だと思いました。
 自分主観の正岡子規コメントとかが非常に楽しめました。



 

 ティーブさん

 ・ラストに全部持ってかれましたwww

 ・こういうやり方があるのか…(呆然)(票外)



 

 天音さん

 ・同人ゲームはいいぞ



 

 スポーツバッグさん

 ・勢いで持っていかれました。瞬発力がすさまじいです。



 

 神谷さん

 ・禁酒という一見普通実況と思いきや、
 シラフでもハチャメチャな内容になってますわねw飲酒プレイも見たくなる!



 【票は入ってないけどコメントいただいた作品たち】

 ・その他エッチなゲームをしている人たち
  →ニコニコ運営の規格にひっかからないように工夫して投稿して下さいな。そこはもう投稿者ならわかるよなっ!(キラッ☆

 

 咲耶さん

 ・UTAU系音源のささやき声読み上げソフトを使った意欲作。サメが来てるから刺激しないために・・という設定もさることながら、食糧難で空腹になったときのささやき声に虫の息を連想させてくれました。音声系エンジンは個人的に気になっていたのでこういった新しいものを紹介&実践してくれる動画作品は大好きです。


 

 ブラックさん

 ・こういうやり方があるのか…(呆然)(二回目)