実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

実況者杯17後夜祭企画【トロフィーあげちゃう企画】#21 マルリオとはっせさん


 トロフィーあげちゃう企画で、マルリオとはっせさんにこんなトロフィーを
 あげちゃいました。(ツイッターに動画があります。)



 

 トロフィー対象の作品はこちら!↑↑↑




 



 【トロフィーあげちゃう企画とは】

 実況者杯17に本選動画を投稿した参加者さんに向けて、
 作品の特徴をトロフィーにして
 あげちゃおう!
 という企画です。

 それではここからは獲得したトロフィーのご紹介。



 
 

 【ブロンズトロフィー】

  トロフィー名:コンビ実況
  取得条件  :2人(概念)で実況した
  説明    :
俺とお前の最強コンビ

  トロフィー名:実況者杯の新人
  取得条件  :初めて実況者杯に参加した。
  説明    :
いらっしゃい。ようこそ実況者杯へ。







 【シルバートロフィー】

  トロフィー名:レトロゲーマー
  取得条件  :レトロゲーム(概念)をプレイ
  説明    :古風ななかにも新しさがある

  トロフィー名:視聴者参加型
  取得条件  :視聴者を巻き込んだ企画である
  説明    :見ているあなたも作品の一部

  トロフィー名:リアル対戦
  取得条件  :その場で対戦プレイ(非オンライン)
  説明    :互いの熱気は部屋の中とコントローラーに宿っている







 【ゴールドトロフィー】

  トロフィー名:クセが強い
  取得条件  :癖のあるキャラクターでプレイ
  説明    :クセがつよいんじゃあああ。

  トロフィー名:平成
  取得条件  :あふれ出る平成テイスト
  説明    :平成のかほり


  トロフィー名:逆転の一手
  取得条件  :勝負をひっくり返す出来事があった
  説明    :この1手が勝負の命運を分けた・・・

  トロフィー名:創造主
  取得条件  :自ら考え出し、生み出した(絵を描く、オリジナルストーリーなど)
  説明    :発想力のカタマリ

  トロフィー名:画伯
  取得条件  :芸術すぎる改作
  説明    :文字にあらわすことができない!