実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

第11回実況者杯実況者特別賞に寄せられたコメント


 こんばんは、実況者杯運営です。

 
 
 結果発表動画ご視聴ありがとうございます。
 そのなかでPR賞と実況者特別賞は実況者杯に参加された方(PR動画を投稿した人で参加申請を受け取った人)から投票をいただき受賞の運びとなりました
 投票ではコメントも任意で募集しており、本人がお読みになると嬉しいのではと思い、今回このブログで紹介させていただきます。



 実況者特別賞に寄せられたコメント(順不同)

 
 (実況者特別賞受賞)

 自由に実況ができていて、羨ましい!
 ゲーム実況動画となると、どうしても、どこかかしこまってしまい、
 本来の自分が出しずらいものだと思ってましたが
 この方は自分の持ち味をそのまま動画に出せていて凄いと思いました。
 生まれ持っての天性!?

 ゲームに気を取られそうなはずなのにあれだけ言葉が出ることにセンスを感じました。

 レトロゲームパックマンがあれだけの進化をしているのを
 実際のプレーでわかりやすく魅せててナイス!

 ゲームの画面と実況を見入ることができるいい動画。

 

 本物の野球実況のようで、本物よりもかなり詳しく、とても勉強になりました。
 ルールよりも選手に重点を置いた解説で、
 選手のバックグラウンドを含めて試合を楽しむことができ、
 うp主さんの野球に対する愛を感じました!

 

 計算するためだけの機能のはずの電卓が楽しみかたの工夫次第で
 ゲームになれる新発見がよかった。

 

 ゲーム実況の催しでこれをやって見せたところがすごい

 

 脅威のトーク力で自由奔放にプレイする様が面白い作品でした。
 是非他の動画も出してほしい!

 

 怖さと不思議な世界観にマッチした新しいジャンルの実況でした!

 狂気をうまく表現していてとても引き込まれました。

 

 ライブ感のある純粋たる 「実況」動画。
 初めてとは思えない流暢な言葉使いで、素人とはとても思えない解説にびっくり。
 このスタイルを突き抜けていけば、
 多国語を使える強みを活かしていつかプロの試合でも聞ける日がくるかもしれない。

 

 時間が進むたびにテンションが上昇していくゆうさんが最高です。
 大人になったら実況者として成長してもらいたいような
 この魔道には進んでもらいたくないような複雑な心境となります。
 めろこさんはいいお子さんを育てられましたね。

 

 まず、かけている時間だけでも表彰に値すると思います。
 私ならクリアできるかどうかわからないゲームを50周。
 しかもそれを全部記録しているというHDDの容量はどうなっているのでしょうか。
 さらにそこに満足せず、編集は一切の妥協を許さない小ネタのオンパレード。
 純粋な喋りもずっと聞いていられる楽しさがあり、
 久々に「良い動画を観た」という気にさせてもらいました。

 あれだけの苦行を編集技術で見やすくしている動画!
 つかみもしっかりしていて、素晴らしすぎる!その編集技術を私にくださいw

 プレイ時間も編集時間も凄いことになっとるんだろうなあ~という実況者目線の感想と
 それでいて独りよがりではなく視聴者を楽しませることに
 重点を置いた見せ方になっているという視聴者目線の感想をあわせて
 純粋に一番「すごかった」です。

 

 ゲームも面白そうでしたし、VOICEROIDの掛け合いも面白かったです。

 ルールを把握し辛かったという面はあったが、
 それを補って余りある程個性豊かな三人娘が可愛かった。

 

 本当にたくさん笑わせてもらいました!
 ゲームの勢いとサイデンさんの喋りの勢いが組み合わされてとても面白かったです。

 

 マーフィーさんの実況者杯といえば1人2役ですが、
 回を増す毎にクオリティが上がっている気がします!
 プレイの上手さと小ネタをしっかり紹介するバランスが個人的に大ヒットでした!

 

 ゲーム好きはもうたまらんな感じです。
 4番サクラ大戦来たときはもう喚起でした!