実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

実況者杯夏開催のお知らせ(5/1 生放送分)


 実況者杯運営です。
 5/1の生放送でお伝えしたことをまとめました。

 次回の生放送5/7(日)21:00~です。

  

 今回は番組内で使用した映像を静止画でお送りします。



  【スタッフ募集中(5/5まで)】

 主なお手伝いの内容は以下のとおりです。






















 Q.ゆっくり実況等、自分の声を露出しない方もいるが運営に入ったらゲスト生放送や運営放送の司会は必須ですか?

 A.応募人数次第ですが考慮はします。無理強いはしませんが人数によってはお願いをすることもあるかもしれません。なのでたくさん応募がくるといいなと思っています。

 画像はイメージですのでツッコミは受け付けません(笑)



 【ボランティアMC募集】

 


 ゲストラジオを実施するにあたり、運営スタッフの人数によっては多くの希望者の
 期待にそえない可能性もあります。
 そこで運営スタッフのお手伝いは難しいが、ゲストラジオのMCを手伝っていただける方をボランティアMCとして募集してゲストラジオのMCを担当してもらおうと考えました。
ゲストラジオとは…

 実況者杯に参加している実況者さんをゲストに呼んでラジオ形式で実況者杯の動画の話を聞きつつ、ゲストの人柄も楽しんでしまおうという企画です。
 ニコニコ生放送の時間(30分)ですが恒例の企画になってきました。
 今まで番組MCは運営スタッフが担当していました。
 
    


 他にもニコニコ動画のラジオタグなどでラジオ動画を作っている方などがいればMCとして来ていただいて参考にしたいですね!

 こちらの条件はあくまで可能であればです。
 本番前に練習もするのでそこで調整はできると思います。
 その際は視聴者さんもご協力お願いします。





 【またまたやりましたツイッター企画!】

 ツイッターでの質問企画に応えていただきありがとうございます。
 実況者杯とは関係なくゲームについての話題のためご自身の話をツイートいただけると嬉しいです。トゥートには非対応(笑)

 新しい話題になったときにはプロフィールの固定ツイートにあるので見てね!