実況者杯運営のブロマガ

ニコニコ動画で毎年夏と冬に開催されている、実況者杯のブロマガのページです。

実況者杯20 PR賞・実況者特別賞に寄せられたコメント

 こんばんは、実況者杯運営です。

 

nico.ms

  実況者杯の結果発表動画が9月3日に公開されました。

 結果発表では参加者の方にいただいた投票でPR動画の『PR賞』と本選動画の『実況者特別賞』を決定しました。

 そのなかで賞以外の作品にもコメントをいただきましたので、そちらのコメントを対象作品とともに紹介します。

 

 

<PR賞>

 はるさめさん

nico.ms

 「賢そうな切り口からのオチw」

 「最後に意表を突かれ思わず「長さちげーじゃんww」とツッコんでしまった…そのうまさに一票」

 「透明感があってなんか好きだった」

 「真面目にヘンなこといっているのが面白かった。」

 

 ゆめのこさん

nico.ms

 「本選に向けての導入が一番きれいだったため」

 「投稿日程から自己紹介、ゲーム内容まで必要な情報がコンパクトかつ見やすくまとまっていました。文字のフォントや色使いも可愛らしいゲームにぴったりで、本編を見てみたくなるセンスあふれる見事な20秒間でした。」

 「ゲームと投稿日時がしっかり決まっていて紹介動画としてとても見やすかったので!」

 

 readerさん

nico.ms

 「透明感があってなんか好きだった」

 

 ティーさん

 

nico.ms

 「運営の告知動画へのアンサーソングのような演出になっているところに粋を感じた。」

 


 

<実況者特別賞>

 めおと実況者もゆおかしすさん

nico.ms

 「最高に面白い!「ありがとうございましたw」」

 「ゲームがカオスすぎるのと、そこに対するツッコミがグッド」

 「二人仲良く「ありがとうございましたw」が笑う」

 

 readerさん

nico.ms

 「短くまとまっていて、すごくわかりやすい!」

 

 ユウケマさん

nico.ms

 「ニニニニニ!ニニニニw」

 

 ティーさん

nico.ms

 「掛け合いのテンポとネタが抜群でがメチャクチャ好き。」

 

 チームもなかさん

nico.ms

 「ワチャワチャ感が好き、グループ実況と相性いいですねえ」

 

 R70-YKさん

nico.ms

 「よくドラクエシリーズRTAを見てるくらい、ドラクエ好きなので!!」

 

 ゆめのこさん

nico.ms

 「シンプルながら簡単ではないゲームシステムの中、二択の判断が早い!。独特なゲームの世界観と合わせて楽しく拝見させていただきました。」

 

 マーフィーさん

nico.ms

 「色んな要素を詰め込んだ贅沢セット。複数投稿祭同時参加により実況者杯の宣伝をこなす運営の鑑な動画でした。」

 「前代未聞の4大会同時の欲張りセット!!ニコニコで動画投稿大会がたくさんある事が知れて投稿者としての視野が広がりました。山と食欲と琴葉姉妹シリーズ個人的もうほんとファンです。」

 

 ねり・チャギさん

nico.ms

 「本編以上にネタの多さに驚き。ニコニコってこんなにも(いい意味で)くだらないことが詰まっているんだな、今でも。と思わせた作品でした。」

 

 もゆおさん

nico.ms

 「バカゲーの匂いがプンプンするゲームチョイスがまず面白いです。コツを掴んでちょっとスタイリッシュになっていく消火シーンも見所でした。」

 


 

 結果発表動画では、受賞作品のみコメント掲載となりましたが、

 他にもこのようにたくさんコメントを参加者の方からいただきました。

 いただいたコメント読みつつニコニコしながら、今後の作品作りのエネルギーにしていただければ幸いです。

 ニコニコ動画Youtubeも含めて実況者杯への作品投稿ありがとうございました。